2007年8月28日火曜日

入閣おめでとう

山形2区の遠藤武彦さん、略して遠武さんが農林水産大臣になりました。

あの、農林水産大臣に。

ご本人も複雑な気持ちをのぞかせていますが、とりあえずおめでとうございます。

http://www.entake.com/

2007年8月24日金曜日

山形六中優勝おめでとう

山形市立第六中学校のバスケットボール部が全国中学大会で優勝したそうです。

おめでとうございます。

野球、サッカーとかでなくバスケットボールってところがなおいいですね。

2007年8月23日木曜日

Googleトランジット

Googleトランジットが便利なので、
このブログ右上にGoogleトランジットのガジェットを追加してみました。

便利な世の中になったものです。

山形へ起こしの際の参考に使ってみてください。

2007年8月22日水曜日

googleマップが貼り付け可能に

ついにgoogleマップがhtmlに貼り付け可能になったようです。

いままでですと、貼り付けたい場合には、
  1. googleアカウントを取得
  2. google MAPS API Keyを取得
  3. htmlとJavascriptを記述

ということをしなくてはいけなかったんです。今回からは貼り付けのみ。但しiframeみたいです。


拡大地図を表示

2007年8月21日火曜日

残暑

まだまだ暑い日が続きます。

最近は、すいかもいまいちおいしくなくなってきて、
それに代わって、桃、ぶどうの季節に移り変わってきているのですが、
気温だけはまだまだ暑いですね。

2007年8月17日金曜日

ついに

ついに、山形市の最高気温40.8度、抜かれちゃいました。

雪国山形なのに日本最高気温ってところで話のネタになったのですが。。。

まあ、記録は塗り替えられるためにあるようなものですから。

2007年8月15日水曜日

冷やしラーメン

今日も暑いです。連日、猛暑日。

なので、山形には冷やしラーメンなるものがありますが、
その冷やしラーメンで有名な栄屋本店さん、並んでました。
暑いのに、みなさんご苦労さまです。

ちなみに、わたしは、冷やしラーメン、おいしいですけど、
どちらかというとあったかいほうがいいなぁ。

まあ、山形に来たら、是非ご賞味ください。

2007年8月10日金曜日

三つ子のきゅうり

いやぁ、今日も暑かったです。

夏はきゅうりをよく食べますが、昨日のYBCのニュースで三つ子のきゅうりというのをやっていました。

http://www.ybc.co.jp/

2007年8月9日木曜日

ご冥福をお祈り致します

新庄市の高橋市長が本日亡くなったそうです。
http://www.city.shinjo.yamagata.jp/
つつしんでご冥福をお祈りいたします。

それにしてもこの方、プロ野球選手だったんですね。
知りませんでした。

2007年8月8日水曜日

山形の情報をお届けします

これから、山形の情報をお届けする予定です。

ちなみに今日は、朝まで雨でしたが、今は晴れて暑いです。